Pages

2010-07-28

残念なお知らせです(ソラマメからの転記)

お久しぶりです、terraのsaraです。

非常に残念なお知らせがあります。

RLで先週末にドイツで開催された「LOVEPARADE」というレイブイベントで、140万人と言う開催者側が予想もつかない人出があり、会場に向かうトンネル付近で将棋倒しの上、19人の死者、500人以上の負傷者が出ると言う痛ましい事故が発生しました。

遠いドイツでの話だった上、「LOVEPARADE」も初耳だったし、ドイツ人フレからその旨を聞かされても「へ~」だったのですが、私のSIMのドイツ人マネージャーがRLでトランスのDJをやっており、この事故に巻き込まれて亡くなったと聞きました。

ビックリして彼の事務所に行ったところ、家賃支払いのシステムがダウンしていました。そこにドイツ人のSIMの借主たちがやって来たので、詳細を尋ねたところとてつもないことが判明しました。

私は時差の関係上参加出来なかったのですが、亡くなったと言われるマネージャーが、150以上のSIMの賃貸料をゴッソリ持ち逃げしたらしく、その説明等を求めてマネージャーのパートナーである不動産オーナーに皆で詰め寄ったのです。そして、即解約、SIM返却をし、そのミーティングに参加していた人には一部返金をしていったようですが、参加できなかったSIMオーナーの賃貸料は返金されないまま手付かずになっています。その話を聞いたのが、日本時間の月曜日の夜中でした。

「所詮はSL、たかがゲーム」と考えるのも一つの手かも知れませんが、実際に19名もの方が亡くなったことを引き合いに出し、夜逃げするのに使うのは人として許されないことかと思います。けれど、世の中色んな人がいるので仕方がないのかも知れません。

人事のように書いていますが、呆れ果てているだけですよ、ホント。。。

この不動産屋はヨーロッパ系の人が運営しており、借り手もヨーロッパ系が多く、私たちが話しこんでいる間にもスペイン人男性がマネージャーが亡くなったものと思って、これからどうなるのかを危惧しやって来ていました。

結局、SIM所有者が私の不動産屋ではないことを確認できたので、所有者に連絡を取り、また、不動産業を一緒に営んでいたパートナーにも連絡を取り、一昨日の月曜日はそれで一旦終了させました。

昨日の朝、IN出来たので所有者のところにもオフィサーがいたので所有者に送った内容のノートを送り付けました。

その時、私の不動産屋のもう1人のオーナーに当たる女性がオンラインになっていたので問い合わせをしたところ「知らぬ、存ぜぬ」で、ラチがあかない状況になってしまいました。また、話をしている間に、亡くなったとされるマネージャーのパートナーを残して彼女はグループから去りました。

しかし、その彼女の容姿はマネージャーのパートナーの容姿の瓜二つで、髪型と服装が違うだけで残りは全て同じでした。また、その女性にもパートナーがいるのですが、何となくマネージャーの容姿に似ています。恐らく二人の別アカでしょう。

そして、昨日の夕方帰宅してINしましたが、所有者および不動産屋からの連絡は一切なく、もう一度事務所に飛ぶと、そこは更地になっており、所有者が変わっていました。事務所はFull SIMなので、名義変更等の手続きには時間が掛かると聞きます。なので、恐らくマネージャーとそのパートナーは周到に計画していたのだろうと考えられます。

また、私のSIM(店舗)も座標が「no parcel」となっていました。

事務所の跡地で出くわしたカップルも被害者でした。彼らは、土地レンタルをしていたので彼ら繋がりで、10名のレンタルしている人たちが被害に遭いました。彼らには、この不動産屋にホームステッド等を貸し出していた大元の所有者からの連絡ノートがあり、対応も早かったのですが、私自身のSIMはその所有者ではないので丸々放置されている始末です。

その人たちは、同じ被害者として私に協力をしてくれ、私が発見した私のSIMの所有者の事務所や、私のSIMの状況確認等してくれ、最終的に彼らが出した答えは


・私のSIM所有者も恐らくマネージャーの別アカであろう。

・マネージャーのSIMの名義変更したスピードが速すぎるので、恐らく新しいSIMオーナーたちも彼らの別アカである可能性が高いであろう。


結局、私のSIMに関してはリンデンへのチケットを切ることになりました。

しかし、もうこの不動産屋には関わりたくもないので、リンデンからの返事があろうが、なかろうが、次に進むことにし、そのカップルたちと別れてからフレのツテで新しいSIMを借りました。

昨日の夜中に全ての撤去作業が終了し、今までのところには、空の店舗だけ残し引越しをしました。

こちらでは大っぴらに不動産屋の名前やマネージャーの名前、SIM所有者の名前等々出せませんが、もしSIMをレンタルする場合にあたって情報が欲しいと仰るなら、このブログのメールフォーマットでご連絡頂ければお知らせします。お気軽にご連絡下さい。


越してきたばかりですので本店での営業再開は未定です。しかし、JSPでの営業はしています。再開の目処が立ち次第、こちらでお知らせします。



今までのSIMに遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました。今後とも** terra **をよろしくお願いいたします。

sara Alex





残した空の店舗。いつか返却でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿